おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

苦労した記憶。

3日は、一日中雨
在宅勤務だったのでじっくりお仕事していたんだけど
今日届くはずの本、届いたかな?って
ポスト見に行ったら、、、なぜか不在連絡が、、、。

我が家のポストの形が縦長なので配達のお兄さん
長手方向に入れようとしちゃうみたいで

これ、横向きなら入るんだけどね
我が家のポストあるある。


こんな雪の日の写真しかなかった(笑)

2階にいるとインターフォンの音が聞こえないのよね(豪邸ではないw)
たかが本一冊2度も配達させちゃって申し訳なかったな、、。

届いたのは
3月24日に発売になったガルシアマルケスの未完の遺作
没後10年経ってようやく手にしてあーうれしい。


これ読み出したら朝になっちゃうから我慢我慢、、。

一昨日もちょっとふれたけど
難読百年の孤独を読んだ時は、家系図書きながら読みましたよ
わたしが読んだのは1972年発行の42刷、、、42てw

1999年に出版された改訳版には家系図ついてるんだよね


読みやすくなってよかったね
と、思う反面
読むの苦労した記憶がその当時のわたしの環境なんかも思い出されて
いまだに本と手書きの家系図眺めてみたりすると
あの頃のあれこれが蘇ってくるわー

そんな話を、夕食食べながら熱く語ってたら
おとーさん登山みたいだねって
確かに。

雨の深夜そんなノスタルジックに浸っているわけですが、、
現代人は忙しくって寝不足らしいけど
わたしの場合は、、、、、ただ単にのろまなのかもなあw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村