おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

節分の悩み。

今日は節分ですね
東日本を中心に生活してきたわたしは
恵方巻きの文化はないのだけど
いつの頃からか、我が家も恵方巻き食べるようになりました

今年は近所の和食屋さんの海鮮恵方巻きを
予約してみました(食いしん坊おとーさんが)


えびきゅうりマグロサーモンあなご干瓢卵焼き

一緒にもぐもぐ食べるから
何を食べてるのかよくわからないねって言っちゃって
おとーさんも
ほんとだねって言っちゃって
無言で食べることは今年もできませんでしたw

鬼はーそと福はーうち

自分で撒いたのに
豆が転がってるのことにいちいちびっくりしちゃう
ところで、この豆っていつ片付けるのかな?

実は、わたしの好きな太巻きラインナップは
えびアボカドとカツ うまーうまー


今夜は年の数豆も食べなくちゃで
お腹がはち切れそう 苦しい、、w



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村