おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

お出かけするしない。

予報より早めに雪が降り出して
気温が高めだから、積雪はそんなでもないけど

おやまは結構積もったのかな

おとーさんのおとーさんのおやまは
私たちが住んでるところから峠を越えた向こう側
週末は、おいしいモノ食べに行こうかと思ってたけど
どうしようかな

ところで、この地方は峠で文化が大きく違って
それってやっぱり、雪が降ったりすると
行き来がしにくいってことも関係してるのかもな

って、週末のお出かけ躊躇しながら思ったり


峠のこっちとあっちでは
例えば売ってる食材が違っていたりして
これ、最近気に入ってるおみそなんだけど

おとーさんのおとーさんのおやまでは普通に売ってるのに
こっちでは見かけないの
こんなに流通が細かく違うってすごくない?

そんなわけでお味噌欲しさに50キロの距離のお買い物するわたし
ネットで買えって思うこともしばしば(笑)

お出かけどうしようかなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村