おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

取らぬ狸。

今日はおとーさんとハクと
収穫を夢見て家庭菜園の準備をしていました
じゃんじゃん実る気まんまん
これって取らぬ狸のなんとかって言うのでは、、笑

おとーさんのおとーさんの畑は
我が家から50キロ離れたおやまにあって
手軽に畑ができないので
狭い我が家の庭に畑をつくろうと思い立ったのが
数年前(今まで何してた?)

今年やっと取り掛かったのです
で、じゃんじゃん実る気まんまん笑
一生懸命すぎて写真撮ってなかったわー

唯一撮った写真がこちら
去年から育ててるいちご


いちごの実がなる前に
実が土につかないようにウッドチップでマルチングしました
本当は、敷き藁にしたかったんだけど
売ってる敷き藁ってこんなにたくさんあってもなー、、って量なんですよねえ
おとーさんのおとーさんのお家から持ってきて貰えばよかったねえ


今日は外で過ごすのがちょうどいい陽気♪
肉体労働は気持ちが晴れ晴れしますね
あーずっとGWだったらいいのになー(怠け者w)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村