おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

容器になった日。

昨日はちょっとだけ遠出して
車の中でおとーさんがperfect daysのサントラ盤聴いてて
perfect daysといえば、、テレ東の60周年の企業CMに
perfect daysな感じのおじさん(佐戸井けん太)が出てきてって話をしていて
同じ毎日、平凡な毎日、、、。

話し変わって、今読んでる本が


生きると命の終わりの話もしていて
つまり、同じことを繰り返す
平凡な毎日はとても幸せだけど

永遠はないんだよねえ、、ってことだよねってことで
諸行無常なんだもんねえ


なんて話をしていたら、、

今朝フジコ・ヘミングさんの訃報を聞いて
ちょっと前に怪我してコンサート中止になってたから
ものすごく驚いて
昨日の話しとふんわりつながって

今日は一日中ラ・カンパネラを聴いて
悲しいとかとはちょっと違う
空っぽになっちゃったような
自分が容器になったような
ぼんやりな1日を過ごしました


人生ってすごいなあ、、。

カッコいいフジコ・ヘミングさんは
天国でもピアノ弾いてるだろうな

ちなみに、NHK「漁師と妻とピアノ」は
とても良いドキュメンタリーでNHK +で5回は見ちゃった
また再放送されないかなあ、、

中身を取り戻すためにはテレ東かもねw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村