おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

解けた長年の謎。

寒い寒いー。
みなさんのところはどんな感じでしょうか
先週は、初夏通り越して30℃もあったのに
今週は寒くてぶるぶる
どういうことでしょう

さて、今日はキッチンで小松菜の話ですよ
小松菜のヘタ?根元は切り落として
お水につけておくと、ベビーリーフ的に葉っぱが再生するんです


結構、スクスク伸びるんですよね
で、これを収穫して、、、


サラダで食べました♪
美味しいし、うちで育ったっていうのがかわいいわー

このサラダには
ブロッコリーの芯も茹でて、、レンコンは焼いて、、
硬めに茹でたスナップエンドウ
歯ごたえ好きにはたまらん♡

バリバリコリコリ歯ごたえ好きのわたし
なのに、、

先日、おやまで一目置かれる?スーパーマーケット
ツルヤの冷凍グラタンに挑戦したんです
とっても美味しかったけど
こんなに歯ごたえの無い食べ物って本当に
あまり食べないなあ、、としみじみ思ったのと同時に
思い出したことがあって

昔入院した時に、重湯だけで数日過ごして
何日かぶりに固形物食べた時
すっごい感動したんですよ


わたしの歯ごたえ好きは
その経験から来てるのかも!?
なんでこんなに歯ごたえのあるモノが好きなのか謎だったけど
グラタンのおかげで謎が解けた気がするw

そんなわけで、今日は小松菜の話をするはずが
長年の謎が解けたって話でした。

ツルヤオリジナルはそそられるモノがたくさんあって
もっといろいろ試してみよーっと。


しかし、寒い寒いよー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村