おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

居心地が良い。

今日は寒い寒い
寒暖差が激し過ぎてなんか騙されてる気分
片付けなくちゃなーって思ってたファンヒーターを
また使うとは!

ところで、暖かくなって虫の季節ですよね(唐突)
我が家には、玄関を中心に鉢植えが何個かあるんですが
小虫が発生しちゃうんですよねー
害はないんだけど、鬱陶しいのが小虫!

で、今年はいいもの発見しちゃったんです


この黄色いやつ
100均で売ってる虫取り粘着シート 
鉢から生まれたところをその場で捕獲
なんて賢いのか!
黄色は虫が好きな色なんだそうで効果抜群
そして、意外と見た目にも気にならない
おかげでイラッとする小虫がいなくなって
快適〜♪

このオキザリス
実家を出る時に持ってきたお花
なぜ、この花を持ってきたのか
記憶がないんだけど、、
もしかして母が持って行くように言ったのかも?

そんなわけで
苦楽を共にしてきた長い付き合い。

在宅勤務だった今日は
すやすや寝てるハク眺めつつ
居心地のよい自宅で
頭の中を整理してじっくり落ち着いて仕事しました


すやすやー
あーこれ寝返りうったらゴロンってするやつー(笑)

明日もいいことあるかな〜♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村