おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

ぶらぶらしたい。

週末は
春みたいな陽気でしたね

わたしが作っていた野の花ブローチ2種も
無事出来上がりました


るるる♪
おやまに暮らす醍醐味はなんと言っても大自然なんだけど

こういう、小自然?が身近にあって
おのずと
しらないうちに
自然と雑草の知識が増えちゃう

春といえばみんな大好きオオイヌノフグリ
(好きですよね?)


たくさんの小花の集合してるとこが印象的だけど
お花よーーーーく見ると、ただの4枚花びらじゃなくて
1枚だけ細いんだね
葉っぱもギザギザで丸いシルエットがかわいい
野の花好き過ぎてじーーーーっと観察しちゃう

って、刺繍してみたんだけども、、

遠目にちょっとスミレっぽい?
小花の集合じゃなくても
オオイヌノフグリに見えたら成功かも

春になったし
手芸屋さん巡りがしたいのだ
実店舗も大好きなオカダヤで、何時間もぶらぶらしたいなあ


えーこんなものもー?
とか、なんでも揃うよね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村