おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

ギンガムチェックが好き。

スクエアな化粧ポーチを作ろうって
構想すること数週間
やっと取り掛かってみたんです

こうやってああやって、、
頭の中で考えていた手順で、、


できた!
かわいいーギンガムに白ファスナー
いい感じ♪

全裏タイプのリバーシブルっぽい仕立てに
したんだけども、、


これはこれでかわいいんだが、、
キレイに仕立てる製造工程がムズカシイ、、
もっと簡単な方法もありそうなんだけど、、、

頭の中で図形を描いて
ここ縫ってここからひっくり返して、、
ここを、別パーツにして、、うむむ。

できれば別パーツは避けたいなーとか
裏も表もファスナー部分はミシンでいきたいし、、
簡単でキレイな方法がひらめかないなー


はいよー見てるよー

あれこれ試作してると
生地が足りなくなっちゃうね


 

それにしても
ギンガムチェックってかわいいなー
ほくほく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村