おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

夏の心配事。

ここのところハクのケホケホ咳がひどくなって
昨日は朝一で病院行って
注射してもらったのです

寒暖差で咳がひどくなっちゃうんだって
昨日は晴天で灼熱の30℃だったけど
今日は雨で過ごしやすい気温
お天気が落ち着かないと体調おかしくなっちゃうよね

午後はトリミングに行って
美味しいモノたくさん買ってきました


ところがですね
病院で体重が思いっきり増えてることが判明!
ちょっと重くなったなーっておもっていたけど、、

ヤバくない?
先生が言うには、この歳で体重増えるのは
減るよりいいよ!このくらいなら大丈夫!って言うんだけど、、


信じていいのだろうか、、
暑かったり雨だったりで
お散歩の時間減っちゃうから
夏は体重増えがちなんですよね

そして
夏は水分補給が大事ですよね
お水飲まないハクはもっぱらヤギミルク
しかし、、これも体重増加の元?

 

体調管理たいへーん


わたしは低気圧でぐったりー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村