おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

キチンと生活。

しとしと雨だった日曜日でしたが
今日は朝から晴れてちょっと蒸しっとしているおやまです

春から始めた
わたしの菜園もぐんぐん成長してきて
みて!


トマトがとうとう赤くなってきたし、、


綿棒か?ってくらいチビだったきゅうりが
一丁前な形になってきた

当たり前のことを当たり前にやれば
自然はちゃんと結果につながるんだなあ
そもそも、生命が育つ過程を間近で見ることって
こちらも、自然の一部になったような感覚になりますね


当たり前のことを当たり前にキチンと生活することも
ちょっとだけ似ているんだと思うのですよ

決まったことを決まったように繰り返すことは
心地よい暮らしのコツなんじゃないかなーと

そんなコト考えながらで、バッグの中の整理整頓用に
小物整理のポーチとポケットティッシュケースを作っていました


決まったところに決まったモノをキチンと整理整頓
あれどこいった?とか、無くなったらご機嫌に暮らせそう

こいういうバッグの中の小物たち
お揃いの生地で揃えるのもいいけど
さりげなくお揃いっぽい組み合わせもかわいいな
などと思う今日この頃でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村