おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

大切な時計。

月曜日の話です、、。
月曜は、午前中出社して午後から在宅勤務だったのです
自宅に帰ってきたら、けたたましく鳴り響くアラーム、、
え???

最初、何が鳴ってるのか分からなくて
音が鳴ってる方向と、心当たり確認して家の中をあっちこっち
まさに、あたふた右往左往、、

普段、アラームが鳴るようなモノ使ってないんだけど
うっかりアラームセットしちゃってたのかも???

結局、、原因はこの目覚まし時計


アラームセットのオンオフでは止まらずに乾電池抜いて止めました
なんか、どこかが壊れてアラームが鳴り出して止まらなくなっちゃったみたい

この時計
視覚障害者用のクロックで、名前が「タッチミー」かわいい
文字盤や針を覆うガラスがなくて、目盛りや針を触って時間がわかるんだよね
1983年発売 うわーもう41年前!
コンセプトもステキだけども、カタチも
ちょっとレトロな近未来感があって超お気に入りだったの

で、アラームが鳴り響くなか
2階でお留守番してるハクが怯えてるんじゃ無いかと
アラーム止めるよりもさきに、急いで2階のお部屋見に行ったら、、


ぐーぐー寝てたよ
耳が遠くなっててよかったね


時刻表示はできるけど、、アラームが壊れてしまって
置物ならいいけど時計としてはもう使えないな、、残念

ミッドセンチュリーなインテリアにピタッとはまる
新しいクロック探しているんだけど、、こんな感じかしらね

 

大切なお気に入りが壊れると
心にぽっかり穴が空いちゃうなあー
新しいお気に入り見つけないと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村