おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

ツバメが低くとぶ。

梅雨入りしちゃったらしいけど
今日は1日、晴れ薄曇りのお天気で
夕方のお散歩も気持ちが良かった


この季節はツバメがつぴーつぴーとなきながら
ビュンビュン飛んでいて
どこに巣があるのかな

ツバメが巣を作ってくれるお家は
選ばれた感があって羨ましいなあ、、

ツバメといえばこれを思い出しちゃうんだけど
みなさん共感する?

 

子供の頃読んだ本って、刷り込みがすごくて記憶から消えないですよね
ツバメといえば、王子と一緒になくなっちゃうツバメのこと考えちゃう
読んだ当時、王子やツバメに対してどう思ったのか覚えてないんだけど
かなり衝撃だったんじゃないかと、、。

おやまのこの季節のお散歩は
足元のハクと飛んでるツバメを交互に眺め
風がさわさわーと、気持ち良い
おやまに住んでいて良かったなーと思うわけですよ

明日は一日中雨の予報らしいので
今日はたっぷりお散歩のあと、庭の掃除もたっぷりして
お付き合いしてくれたハクは、、


ひたすらおやつが出てくるのを待ってました
すまない

日が長くなって夕食の時間が遅くなりがち
明日も良い一日になるといいなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村