おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

ステキなコト。

今日も暑い1日でした
明日の最高気温は31℃だって!
暑くてハクと呑気にお散歩行けないし、、
これは、洗濯しまくるしかない!

ハクのいつもの公園に通い出して
もう、14年
昔はこんなに暑くもなく、おさるやクマの心配もなくて
毎週末、年がら年中夏も冬も季節関係なく
通っていたのですよ


で、、
もしかしてって思ったことがあって、、

我が家の庭の隅に
野生のスミレが毎年咲くんですけど
これがなんとも可愛くて
絶やさないように草取り気をつけているんです


細長い葉っぱも可愛い♪

で、先日ハクの公園で見つけちゃったこのスミレ


こ、こ、これは!!
うちの庭に咲くスミレだ!
って、ことは、、
もしかしてもしかすると
わたしかハクが種を運んだのかも?!
(鳥かもしれないけどね、、w)

もし、わたしかハクが運んだとしたら
ますます可愛く見えちゃうわ


スミレは何も考えてないんだろうけど
わたしとハクが公園に通い詰めていた軌跡が
こんなカタチで目に見えるなんて!

いつかわたしもハクもいなくなった後も
このスミレがここに咲いてたらって想像して
なかなかステキなコトじゃないか。

そんなコトを思った土曜日でした♪
さて、ハクの歯磨きして今夜は早寝しよーっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村