おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

いいモノ見つけた。

家庭用ミシンを使ってるわたしが業務用のミシン糸を使う時は
こんな感じにマグカップに入れて


このマグカップ
これぞというマグカップを探し疲れて、、、
こんな感じでいいかな?って買ったのですが
なんか口当たりが悪くて、うむむ失敗って思っていたモノ
ちゃんと使い道があってヨカッタヨカッタ

で、ミシンにダブルクリップを固定して
ここに糸を通して


普通に糸かけして縫います
ちなみに、業務用の糸はこちらのお店で買いました


で、ですね
この写真撮ったらミシンのホコリが目立って
すこぶる汚い!!

で、登場したのがこちら


わたしこれをシュポシュポと呼んでますが
正式には、ブロワー
コレのおかげで、まあまあキレイに見えますね
持っててヨカッタブロワー(滅多に出番ないけどw)


ところで話変わって
うちのハクは気管虚脱で首輪がダメで
Buddybeltを愛用してるんですが


毛に埋もれてよく見えないw
これ、ちょっと重くてシニアになったハクには
負担かも?って思ってたら
こんないいBubbybeltを発見しちゃった!!

ウエットスーツに使用されてる生地でできてるんだって
柔らかいし軽いし
ハクにピッタリでは!!
何色にしようかなーるるるー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村