おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

ほぼ徹夜と謎の筋肉痛。

土曜日は、春っていうか
ちょっと暑いくらいでしたね
みなさんのところは桜も咲き出したのでは?

そんな土曜日は、ミシン部屋にこもって
ひたすら作業してました


ミシンして軽く筋肉痛w
そんなことってある?

大したモノ作ってないのにめちゃくちゃ時間かかったのは
縫いにくい生地だったのと
ミシンの調子が悪かったせい、、。

送りがうまくいかないのか
なんか噛んじゃって、どういうことー??
ミシンの針が合わないのかも?と思って、、交換したり、、

で、ですね
ミシンの針に書いてある番号を確認する時は
これが便利


4倍くらい拡大してくれるルーペ
ダイソーで売ってます
LED がついてて100円!!カタチもサイズもお値段もかわいい♪

刺繍する時用のルーペも
かねてから欲しいなーと思っているんだけど
こういう感じのかな

この枠気になるのかな?
やっぱLED あったほうがいいのかな?
とか、決心がつかないのよね

久々にほぼ徹夜で
筋肉痛になるようなミシンかけてたんだけど
うるさかったかな?


今夜は早く寝ようーっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村