おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

冬キャベツのレシピ。

日曜日のテレ東の「種から植えるTV」って番組が好きなのです
コジマがんばる!ファームバラエティー
当たり前に食べてる野菜とかがどんなふうに育てられてるのかとか
農家さんの技とか道具とか丁寧な出荷の様子とか
農作物の栽培以外のところに注目する視点がユニーク。

そしてわたしは、無類の野菜好き
キャベツ農場さんの回で紹介されてたレシピを
早速その晩に試してみました

豚ひき肉とざく切りみじん切りの玉ねぎに
太めの千切りキャベツの衣で蒸し焼き


左の身が出てるのは、キャベツが足りなかったからー

なんでしょうこれは!!
キャベツの甘みすごい!!
なんというかシャキッとしたロールしないロールキャベツ!
しかも、ロールキャベツ作るより断然楽ちん
えーこんな簡単にこんなに美味しいなんて
ずるい(ずるくは無い)


これは、我が家の定番になりそうです
このレシピは、加熱してもシャキシャキ食感が楽しいから
断然冬キャベツ向きですね
うわーもっと早く知りたかったー
春キャベツが出回るまでたくさん食べようーっと。

キャベツにはぜんぜん興味のない我が家のハクちゃん
人間のお布団と枕の使い方が、まるで人間w


早く寝なさいって顔かな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村