おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

野菜がすき。

今日は雨から雪に変わって
ドカドカ雪が降り出して、、積雪!!
3月12日なのにー?
明日、会社行かなくちゃいけないのになあ、、。

さて、ここのところ料理の本はとんとご無沙汰なんだけど
TVだったり、SNSとかで見かけたレシピでお料理することがあって
大好き小松菜でおにぎり作ったり


ごま油、しらす、鰹節、醤油
激うまーでしたよ!

そして、こっちはレンコンとタラコ


これはTVで見たレシピ
三つ葉を使うっていうから
こりゃいい!って思ったのでしたー

なぜなら、、
我が家には、お正月のお雑煮に使って余った三つ葉
今もいるからー

すごくないですか?
もう、水耕栽培ですよねw

隣にあるのは小松菜
これも、グングン伸びてベビーリーフになりまーす
植物が育つようすを観察するのって
なんというか生命力に励まされるような
かわいいなーって愛着わくような(食べるけどw)

今年は、マジ菜園に取り組もうかと画策中ー
上手にできるかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村