おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

大事なのは。

みなさん野菜は好きでしょうか
わたしは、いつからか野菜全般大好きになり
メインのおかずも副菜も全て野菜なんていう
かえって不健康な野菜好きw

先日は土台にレンコン
豚ひき肉にカマンベールチーズを乗せ
キャベツの太め千切り
これを、蒸し焼きしてみました


これが驚くほどまずいw

それぞれの食材が単体で美味しいのに
なんてことー!!
で、生姜とお醤油で食べたらめちゃ美味しくなった!!


見た目あれだけど、、w
土台のレンコン厚めに切ったので
食べ応えがあるっていうかゴリゴリいい噛みごたえ

食感バッチリだったけど、全体を貫く味が不在だった模様、、。
アンチョビなんかで貫いても美味しいかもなとか
美味しいマスタードでもいいかもなとか

ようは、コンセプトが大事ってことですかね
それって料理以外もそうかもね

ここのところ試行錯誤してる野の花刺繍
やっとここまできました


なんか見えてきた気がするけど
ブローチに仕立てたら
なんかちがーうってなりそうで
この先に進むの躊躇してるナウ

こう言うのもコンセプトが大事なのかもねー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村