おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

あるといいモノ。

うちのハクちゃんはシニアになって
ごはんちょっと気を使って、、、
あまり美味しくないごはんを食べてるのですが、、
美味しくなるトッピングを混ぜてます(←本末転倒感w)

ある日、美味しいトッピング用の缶詰開けようとしたら、、


プルトップが取れた!!
あれあれ、、どうやって開けたら、、??

そう言えば、うちには缶切りと言う道具があるはずだって
引出しガサゴソしたらありましたよ!
物持ちがいい!!

一周ギコギコしなくてもつまめるようになったら
パコっと開きました

缶詰が進化して、いらなくなっちゃう道具もあるけど
いざという時に出番があるものだなーと、、。
我が家の缶切りはこれですね。余計なものが何もないtheシンプル!!

こう言うのもかわいいかも♪

今でも缶切りって、一家に一個あるかんじですか?
わたし何十年ぶりかで使いましたw

使わないけどあるといい物はとくに
気に入ったモノを持ちたいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村