おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

すくすく育て。

今年から
農業一年生のわたし

オクラは種から撒いて芽が出るのをうきうき
待っていました
全部発芽しないことを予定して
4粒撒いたら、3個出た

3個も育てられないんだよなーってことで
お友達のところに1個引き取ってもらおうと思いまして
鉢に植え替えてみました


お友達はマンションだから、、
駐車場から運ぶのも大変かなーって
軽い土にしてみました!


これ、まじで軽いですね
ホームセンターから買って帰るのも超楽ちんだった
しかも、燃えるゴミに捨てられるなんて
マンション向き!素晴らしい!


すくすく育って
美味しいオクラになるんだよ


我が家のオクラは
トマトの奥に植えました
大きくなるかなー
楽しみ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村