おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

食欲旺盛な誰か。

ちょっと前に
朝顔の種を植えたんです

この朝顔はいろいろと思い出の朝顔
毎年大事に育ててる朝顔
そんな話はこちらを参照してね


青い朝顔なんですよ
今年もキレイに咲いておくれ〜

で、かわいい双葉が出たと思ったら、、


誰かに食べられてるー
なんてことー
雑草含め葉っぱなんてたくさんあるのに
わたしの大事な朝顔の双葉を食べるなんてー
こういう時は木酢液で防虫でしょうか


ここは道に面した場所なので
わんちゃんたちもお散歩するし
安全なのがいいですよね
それにしても、、わたしのかわいい双葉、、


きっと、そうなんだろうね
しかし食欲旺盛だな

種は20個くらい植えたんだけど
何個発芽するかなー、、そして
無事朝顔育ちますように、、。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村