おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

いちごとてんとう虫。

今日は早く帰ろうと思って会社に行ったのに
夕方まで予定が入っていたのを思い出して
あれー帰れないー

遅くなっちゃったけど
暗くなる一歩手前のお散歩は気持ちよかった
気温もちょうどいいし
ツバメも楽しそうだし
このくらいの時間もなかなか良い♪


ほぼほったらかしの我が家のいちごは
こちらの品種

 

寒冷地でも屋外で冬越しできるし
いちごは育てやすいですね

そのいちごにてんとう虫がいて
あら、かわいい なんかメルヘンw


って、呑気に写真撮ってましたが
そういえばてんとう虫ってアブラムシを
じゃんじゃん食べてくれるんだったなって後から思い出して
わたしの家庭菜園に住んでもらうべきだった!
今度会ったら捕獲して野菜たちを守ってもらおう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村