おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

りんごの良い匂い。

雪で引きこもりだった土曜日の午後
超ー久しぶりに
アップルクランブルを作りました

久しぶりすぎてレシピもすっかり忘れ
本を引っ張り出して

バター50g 薄力粉80g 三温糖40g
これをひたすら揉み揉み揉み揉み、、

あっという間にボロボロになって
クランブル生地ができたできた
りんごは近所の農家さんが作ったサンフジ


クラッカー砕いた下地にスポンジぎゅーと敷いて
ちょっと煮たりんごにクランブル乗せて、こんがり焼いて、、


IKEAのアップルケーキ風をめざしてみたけども、、
うーん。30点?ww
美味しいモノ作れる人マジで尊敬しちゃうわ

けど、部屋の中がりんごのいい匂いで
いっぱいになって


寝てたハクも起きてきた


味はイマイチだったけど
良い気分でした♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村