おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

刺しゅうのはなし。

暇な時間は
ちくちく刺繍をしているんです

なんていうか、、無心になれる系?ってことかしらね

昔はむしゃくしゃしたら雑巾縫うって時もありました
むしゃくしゃが多いと雑巾も増えるw

最近は大人になって?むしゃくしゃも減って雑巾も減り、、
刺繍は雑巾縫うよりちょっと考えながらも
無心になれる感じ

最近作ってる鹿の刺繍のブローチ
このブローチ鹿のお尻に毛糸でモフモフつけてるの
鹿のお尻に白い毛があるのご存知でしょうか?

鹿のお尻には、危険を察知すると毛を逆立てて
仲間に危険を知らせるって機能があるんだって
だから、こんなスヤーって寛いでる時に
お尻の毛がふわーってなってることないんだよなーって
思いながら

まあ、いいかw

そういうどうでもいいこと考えながら
刺繍してあっという間に夕暮れて


今日もいい1日だったなあ。と思ったり。

ところで、この写真
電柱が地下に埋まってしまったとこ想像すると
電柱ある方が風情があるよなー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村