おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

思い出のケーキ。

 

今週からお仕事始めたのだけども
年末年始のお休みが長すぎて、、今週はリハビリ週でしたw

来週は頑張ろう(多分)

さて、話は変わりまして
先日IKEAに行って食べたこのケーキ

スウェーデンアップルケーキ
ああ、、美味しかったなーIKEAがそばにある人がうらやましい
オンラインで売ってくれないかなー

 

わたし、このクランブルが好きなんです
昔働いてた会社の社食のデザートで
アップルクランブルに出会ったんだけど
あの頃の思い出と共に思い出されちゃうんだな

 

そんなこと思って
この前都会に行った時に食べた
New York crumb cake

これはこれでシナモンクラムが
おしゃれな味で美味しかった

けど、やっぱりIKEAのアップルケーキがたべたいわ
明日は雪だし引きこもり確定だし
頑張って再現してみようかな

 

1月だっていうのに花が咲き続けてる
我が家のゼラニウム


今年はあたたかだったせいかなー

急に本気の冬がやってきて
お花もびっくりしちゃうよね



 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村