おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

答え合わせ。

都会に行って
見損ねてて見たかった映画を見にいきました
パーフェクトデイズ!


↑TOHOシネマズシャンテ ゴジラ小さいw

色々な方々の感想なんかもすでに咀嚼して
おお、そういうことか、、などど答え合わせしながら
もっと深い意味を探しながら見たのはなかなか面白い経験でした

何重にもメッセージが込められているような
どこまで辿り着いてもそれぞれ心に届くような映画ですね

私、特別 映画好きというわけではないけどもたまたま好きな映画は
ベルリン・天使の詩とかパリテキサス、、
わ!どっちも ヴィム・ベンダースだった!


今と過去と、刹那と、世界が多重で、見えないものは見えないし
完璧な日々ってすごい言葉だなあ ルーリード


お行儀がいい日本ならではの公衆トイレのこと思いつつ
聞こえてくる会話がほとんど日本語じゃなくなってたりする不思議
おやまに住んで都会で映画を見られる境遇が
おやまと都会も現実と夢の中のような多重な感覚を増殖させるよなあ
などと思い、、、、都会で見ることができて良かったわ〜。


あ〜しとしと雨ですねえ 新しい傘が欲しいなあ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村