おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

甘えん坊の食いしん坊。

 

うちのハクはパピー時代
トイレトレーニングに手こずりまして、、というか、
わたしの記憶では手こずった思い出があって
とにかく、ちゃんとトイレでトイレしたら
盛大に褒めちぎってご褒美あげていたのです。

今、14歳になってもトイレに行くよ!と、呼びにきて


トイレした後は、ご褒美もらうまでじーっと見つめられ
ご褒美あげ忘れていると、わんわん大騒ぎ(涙)

ある意味賢いんだけど、、、

そろそろその習慣いらなくない?w
まさか14歳になっても、こんなに律儀に約束守るとは、、、笑

そんなハクのトイレのご褒美はこれ

 

サイズ小さいんだけど、さらにこれをぽきぽき折ってあげてます
シニアになって消化が悪かったりしてもこれなら大丈夫
いろんな種類があって、ハクお気に入りです

トイレのご褒美にフードを一粒あげてるよって話もよく聞いたけど
うちのハクは、それはご褒美にならないみたいで
「ぺっ」ってするのー 生意気ー


トイレもひとりで行けない甘えん坊の食いしん坊
でも、おやつ大好き♡って
元気な証拠ですよね 元気がいちばん♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村