おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

てづくり時計の話。

今日はわが家の時計の話

これ、ムーブメントと針を組んで作った時計なんです
ポイントは、とらやの羊羹の箱を使ったところw


針の角度で、目盛や数字がなくても
何時かなんとなくわかりますよ
超シンプル
黒い文字盤(文字無いけどw)に、白い針で
視認性バッチリ

とらやの箱の部分は、ただの板でも良いし
板をいろんな形にしても良いし
ムーブメントが隠れる最小サイズにして
壁に数字描いてもかわいいですね

使っているのは、この針とムーブメントです
このムーブメントは、カチカチしないスイープ運針ですよ
針はいろんなデザインがあるから
着せ替えしても良いかもね♪
気になったらぜひ作ってみてみてね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村