おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

都会で思う。

昨日と今日、都会へ行ってました

昔、都会に暮らしたこともあったけど
最近引きこもってるせいか?人工物の圧がすごい


どーん お上りさん恥ずかしげもなく写真撮るw

人の多さよりもやっぱりこの
どこもかしこも人類が作り上げた「街」に圧倒されちゃう
こういう造られた世界にずっと住んでいたらきっと馴染んでいくんだろうなあ


最近は、都会から地方へ移住する人も多いけど
私のこの感覚と真逆のことを感じているのかなあ
どっちがいいとか悪いとかって話ではないのだけど


田園だって人が造ったものなのにね

なんてことを思いつつ
おやまにいるとドアtoドアの車移動でほとんど外に出ないけど
都会は、徒歩で外を歩くわけで、、ちょっと出かけただけで
荷物持ってたくさん歩いてへとへと〜

そんなわけで、おやまに暮らしてると忘れているけど
都会に出かけるとハンカチぐっしょりになるくらい汗かいちゃって
暑い中都会に行く時は、タオルが必要だわ

人工物と自然の対比と、実はおやまの方が人類として退化してる感覚が
逆なような気もする不思議な気分になりました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村