おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

季節ごとに。

急に気温が下がって、今の気温は16度ですよ
ほんの数日前まで、夜もエアコン使っていたのに、、このまま一気に秋でしょうか

さて、数日前につけたピクルスが美味しすぎて悶絶してました
大根美味しい きゅうりも美味しい コリンキーも美味しいなあ
きゅうりはそろそろ旬の季節終わりますね
秋だもんねえ

桃の季節から、梨の季節に交代
梨はしゃりしゃり歯応えのあるのも好きだし
咀嚼要らずの溶けちゃう洋梨も好き

このバートレットという梨初めて食べたのだけど、食べ頃がわかりやすいんですよ
ほんとに黄色くなったら食べ頃なんだもの
なんて親切な梨!そして、美味しい!

季節ごとにその時期の美味しいもの食べなくちゃーって忙しい今日この頃
そんなにたくさん食べられないし厳選しないとですよ

あ〜新米も楽しみ♪

ところで、、土曜日にトリミングに行ってきたうちのハクなのですが
右のお耳が赤くなっていて痒そうってトリマーさんに教えられ、、
いつも外耳炎になるのは左の耳だったから意外!
そしてそれに気がつかないダメな飼い主、、
じめじめ梅雨から猛暑の季節を乗り越えて、いい季節になってきたというのに、、
なんということ!
歯磨き&顔拭き取り&お耳のセットでハクもうんざり顔
我慢してくれ、、。

ハクのお手入れにはいつもこのオーガニックコットンシートを使っています

薄さも大きさもちょうどいいサイズ感で、じゃぶじゃぶ濡らしても破れないしとっても使いやすいの
お口の中も、耳も、顔の涙拭き取るのもこれ。
何にでも使えるのがこれまた便利ですよね
ぜひ、おすすめ!

季節の変わり目わんこも人間も体調管理しなくちゃですね
季節ごとに色々気をつけなくちゃなー

お時間あったらこちらも↓ ↓ ↓ ぽちぽちお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村