おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

外と内のコントラスト。

そろそろ秋の気配かも?ってことでですね

この下の編んでるところも黒にして
黒×黒のバッグを作ろうと思いまして


これはハマナカのエコアンダリアで編んでますが、
エコアンダリアの黒は光沢があって、ギラギラするので

黒は、このダルマ毛糸のクラフトクラブで

これ、なんと紙を糸にした自然な風合いの糸でマットな質感なの
シックでお上品
柔らかくて編みやすい!


で、バッグの表は真っ黒、内側は爽やか〜な生地を使って
外と内のコントラストがいいんじゃないかー?って思うのだけど


黒の編み目の隙間から内側の生地が透けて見えちゃうなー
それってイマイチなのでは?!

で、あ!黒い接着芯貼って表の編み目から透けないようにできるのでは!
って、思いついて急に接着芯を買い出しに行きまして


早速買ってきたきた ホクホク
淡い色の生地に黒い接着芯貼ったことないけど、、どうなんだろうか
実験ばっかりで全然進まない てへ


この編んでるところは、IKEAのクッションのようなボール
にはめ込んでアイロンかけて形を整えてますよ
本来、アイロン用の万十とか使うのでしょうけど、、持ってない


実は、このIKEAのサッカーボール
ハクのために買ってきたけどほとんど遊んでくれなかったヤツなのよ
こんな使い方するとは思わなかったよね

そして、、
買ってきたのは2011年だって!時の流れ!

namidamehaku.blog109.fc2.com

のろのろうかうかしてると冬になっちゃいそう
早くバッグ作らなくちゃ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村