おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

ドライな関係。

今日は何回洗濯機を回したことか、、、
洗濯物が恐ろしいスピードでカラカラに乾きました
暑くていいことってこのくらいかも?

さて、都会に行って新しいマシンを手に入れました


1年ぶりのMacBook、、思い出せないことがあれこれあって
ブログ書くのもしくはく

テクノロジーの進化は日進月歩で
このMacBookで、、、4台目かな
最初に買ったiBook(黒)は、今でも電源入るけど(スゴイ!)
1999年発売ですってよ!
2台目は快適に使ってOSのアップデートに対応しなくなっちゃったかなんかで
3台目を購入して、、3台目は本気でご臨終しちゃって超短命でした

例えばこのハサミ


なんと、これ小学生の時から使ってる
紛失することもなく壊れることもなく今でも切れ味も抜群です
基本、物持ちが良いというか、、執着体質なんです てへ

我が家にはこういう長い付き合いのモノたちがたくさんあるのだけど
テクノロジーはどんどん進化しちゃうから
ドライなお付き合いですね

今日は編みかけだった細編みバッグを編んだけど
バッグに仕立てるとこまでできなかったわー


続きは、週末までお預け
テクノロジーに時間を取られちゃったわー

ドライな関係を受け入れて
ケイタイもタブレットもPCも最新になったことだし
あれこれ快適になるかな なるのかな?

若干、テクノロジーに振り回されてる感、、。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村