おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

おいしい記憶。

毎日暑いですね〜
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日手に入れたブルーベリー
いつもヨーグルトに入れて食べたりするんだけど
砂糖で煮てジャム的に


ジャムを買ってきても使い切らずに冷蔵庫の片隅にいて
結局、始末することが多いわが家なので
食べる分だけ作って、即食べたら
意外と気分がいいぞと気が付きました


味気ないパンもおいしい〜♪

このパン、無くなってしまったHOKUOの白いパンに似てて
43年の歴史に幕を閉じたHOKUOが懐かしく思い出されたりして、、
噂によると(どこの噂だ?)本社のある北海道で営業再開したとか?

また、あの白いパンが食べたいなあ

食べ物の記憶は、お口の中の味覚もなんだけど
その頃の自分やその時の思いやいろんなものと関連してる気がする

そんなわけで(どんなわけで?)
今年も桃の季節!


今年も初めて食べた時の感動を思い出しながら
ももモッツァレッラ(略してももモ)を毎日食べてる今日この頃

この季節おやまは農作物が豊富で、主食が野菜と果物になりがち〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村