おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

ここから。

朝から快晴で
2月とは思えない春っぽい陽気に誘われて
ハクと公園にお散歩へ


ハクが楽しそうでわたしも楽しいー

ここの公園はちょっと起伏のある丘っぽい芝生の広場があって
その奥に、直線的な建物が立っていて
丘を登って行くと奥の建物がニョキっと出てくるんだよね

うーん写真じゃ伝わらない歯痒さw
その大地から直線的な建物がニョキと生えてる感じが
青森県立美術館を彷彿とさせるんです

この大地から生えてる感は、地方ならではの醍醐味
そして、青森県立美術館に行きたいーけど行けないーって
毎日ぶつぶつ言い続けていたのには訳があって
今、開催中の奈良美智展に行きたかったのー(涙)

あー800キロは遠い
ここ数ヶ月ぶつぶつ言ってたらおとーさんが本を買ってきた


本読んで、良しとしよう、、。
奈良美智:the beginning placeここから 2月25日まで開催です。
お近くの方はぜひ。

ところで、こんな丘見てると
テレタビーズも思い出しますね

テレタビーズっ知ってるーって方は同年代w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村