おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

鳥の名前。

今日は春みたいでしたね
まだ2月なのに!

庭を見てたら、鳥がエサを探してる
ムクドリはクチバシが黄色
ヒヨドリかな?

でもちょっと違うような、、
調べてみたら、ツグミかも?

ハクと公園に行くようになって
野鳥が気になるようになってよくよく見てると
あちこちに、いろんな鳥がいるんですよね

うちの庭にもいたりして観察したくなって
数年前に双眼鏡を買いました


ベランダから双眼鏡で鳥の観察してる
ちょっと怪しい人かもw

ちょっとずつ知ってる鳥の名前が増えて
楽しい♪

ツグミのような鳥は多分
わたしがまいた豆まきの豆を見つけたんじゃないかな
美味しかったかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村