おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

手作りスヌードの話。

今日は仕事の目処が立ったので(多分)
久しぶりに本当に久しぶりにミシン

久しぶりすぎて何度も間違えちゃった、、、


ゴムを入れるバイアスと本体にフリルを挟み込んで縫うんだけど
順番間違えちゃって、あれ?縫えない、、
そして、フリル無い方は表と裏を間違えちゃったりして
最後は、ゴムを通す口の重ねが多すぎてゴムが出てこない悲劇
(忘れないようにここに失敗を書いておこう)
呆れるくらい何度解いたことか、、、

こんな簡単なことも本当に忘れちゃうんだなあ
ショックだわ〜

やっと試作品完成
お友達わんちゃんのスヌードを作っていたのでした
サイズを確認してもらって、いい感じだったら本番を、、

前回スヌードを作ったのは、2025年の1月だって
その時のお話はこちら

namidamehaku.blog109.fc2.com時々ミシンしてないと、色々忘れちゃうなー

耳が長いわんちゃんがご飯食べる時にスヌードは必須で

美味しくご飯食べるためのスヌードは可愛いに越したことないのだ
そして、それはとても良い思い出になるのだ


明日は仕事の最終仕上げをして金曜がプレゼン
この仕事が終わったら、次の納期が10日
なかなか仕事が途切れなくて、ゆっくりミシンできないなー
欲しいミシンの購入検討もしたいのになー

、、、って、時間の使い方が下手くそなのね わたし。


そして、本気の夏がやってくる前に暑さ対策も考えないと



お時間あったらこちらも↓ ↓ ↓ ぽちぽちお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村