今日は仕事の目処が立ったので(多分)
久しぶりに本当に久しぶりにミシン
久しぶりすぎて何度も間違えちゃった、、、

ゴムを入れるバイアスと本体にフリルを挟み込んで縫うんだけど
順番間違えちゃって、あれ?縫えない、、
そして、フリル無い方は表と裏を間違えちゃったりして
最後は、ゴムを通す口の重ねが多すぎてゴムが出てこない悲劇
(忘れないようにここに失敗を書いておこう)
呆れるくらい何度解いたことか、、、
こんな簡単なことも本当に忘れちゃうんだなあ
ショックだわ〜
やっと試作品完成
お友達わんちゃんのスヌードを作っていたのでした
サイズを確認してもらって、いい感じだったら本番を、、
前回スヌードを作ったのは、2025年の1月だって
その時のお話はこちら
namidamehaku.blog109.fc2.com時々ミシンしてないと、色々忘れちゃうなー
耳が長いわんちゃんがご飯食べる時にスヌードは必須で
美味しくご飯食べるためのスヌードは可愛いに越したことないのだ
そして、それはとても良い思い出になるのだ
明日は仕事の最終仕上げをして金曜がプレゼン
この仕事が終わったら、次の納期が10日
なかなか仕事が途切れなくて、ゆっくりミシンできないなー
欲しいミシンの購入検討もしたいのになー
、、、って、時間の使い方が下手くそなのね わたし。
そして、本気の夏がやってくる前に暑さ対策も考えないと