3年ぶりの帰省だったのかな
ここにわたしは住んだことは無く親の地元なんですが
懐かしい感じがするのは日本の田舎の原風景だからかな

田舎はお家も宅地も大きい!
どこのお宅もお花が咲いて庭がキレイ
そして、意外と新しいお家がたくさん建っていたり
しかし駅の周りは、ますます空き家が増えてました
空き家、、もったいないなあ
旅立つ日の我が家のイチゴはこんな感じだったのですが
帰ってきたら、熟して赤くなってました
きゅうりもトマトもぐーんと大きくなっていて驚き
たった1週間不在だっただけなのに
帰ってきたら浦島太郎気分ですよ
帰れなかった3年と不在だった1週間
みちのくも我が家も、同じなんだけどなんか違うようで
本当に同じ場所なのか不安になるような気分に
毎日見てると気がつかない変化に気づくってことなんだろうけど
時間って不思議
そして、空に戦闘機が飛んでいるのはもっと不思議
住んでる人は当たり前になっちゃっているのかなあ
我が家のわんこの電車移動はこのマシュマロバッグ
バッグの中ですやすや眠っちゃうのだ JRの手回り品切符は290円ですよ