おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

時間って不思議。


3年ぶりの帰省だったのかな

ここにわたしは住んだことは無く親の地元なんですが
懐かしい感じがするのは日本の田舎の原風景だからかな


田舎はお家も宅地も大きい!
どこのお宅もお花が咲いて庭がキレイ
そして、意外と新しいお家がたくさん建っていたり
しかし駅の周りは、ますます空き家が増えてました
空き家、、もったいないなあ

旅立つ日の我が家のイチゴはこんな感じだったのですが

帰ってきたら、熟して赤くなってました

きゅうりもトマトもぐーんと大きくなっていて驚き

たった1週間不在だっただけなのに
帰ってきたら浦島太郎気分ですよ

帰れなかった3年と不在だった1週間
みちのくも我が家も、同じなんだけどなんか違うようで

本当に同じ場所なのか不安になるような気分に
毎日見てると気がつかない変化に気づくってことなんだろうけど

時間って不思議

そして、空に戦闘機が飛んでいるのはもっと不思議
住んでる人は当たり前になっちゃっているのかなあ



我が家のわんこの電車移動はこのマシュマロバッグ

バッグの中ですやすや眠っちゃうのだ JRの手回り品切符は290円ですよ



お時間あったらこちらも↓ ↓ ↓ ぽちぽちお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村