庭の雑草を見ないようにして、草取りからの逃避をする毎日
そろそろ向き合わなくちゃいけないぞ
おとーさんに草刈り機で刈ってもらわないとなあ
と、言いながら
庭の隅に咲いてるカタバミ眺めて
可愛いなあ、、と思ったりして

この可愛い姿も生存戦略なんでしょうか
こんなに可憐なのにカタバミの繁殖力はすごいのよね
雑草があれば虫が来て虫が来れば鳥が来て、、って
言い訳にして
このカタバミだけは残しておこうかな
ちょっと仕事が立て込んでいて
落ち着いたらあれしようこれしよう!って考えていて
そんなこと考えているくらいなら仕事を早く片付けたらいいのにね?(笑)