おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

わたしのファーストミシン。

わたしのファーストミシンはジャノメ
これ、1983年発売のメモリークラフト
このミシンについて熱く語っている記事はこちらです

namidamehaku.blog109.fc2.com
なんと、ブログを見返してみたら
このミシンが壊れちゃったのは2016年!もう10年?!

新しいミシンを購入したものの
このミシンがやっぱり忘れられないんです
体にしっくり馴染むんですよね
長い付き合いのせいでしょうか?

飾って眺めてみたりして、、
久しぶりにケースから出したら褪色が進んでいる!


やっぱり、このミシンを修理して
また一緒にいろんなモノを作りたいな、、と。

ジャノメのHPにいいこと書いてありました
”ソーイングの思い出、できあがりを想像し、つくり、完成させる喜び。
暮らしの中にミシンがあることは、心も生活も豊かにしてくれます。”

ほんとそうなのですよねえ
世の中が不安定で不安な毎日だから、こんなこともいいのでは?



お時間あったらこちらも↓ ↓ ↓ ぽちぽちお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村