わたしのファーストミシンはジャノメ
これ、1983年発売のメモリークラフト
このミシンについて熱く語っている記事はこちらです
namidamehaku.blog109.fc2.com
なんと、ブログを見返してみたら
このミシンが壊れちゃったのは2016年!もう10年?!
新しいミシンを購入したものの
このミシンがやっぱり忘れられないんです
体にしっくり馴染むんですよね
長い付き合いのせいでしょうか?
飾って眺めてみたりして、、
久しぶりにケースから出したら褪色が進んでいる!

やっぱり、このミシンを修理して
また一緒にいろんなモノを作りたいな、、と。
ジャノメのHPにいいこと書いてありました
”ソーイングの思い出、できあがりを想像し、つくり、完成させる喜び。
暮らしの中にミシンがあることは、心も生活も豊かにしてくれます。”
ほんとそうなのですよねえ
世の中が不安定で不安な毎日だから、こんなこともいいのでは?