おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

良いモノを作る心意気。

我が家の周りの田んぼは田植えが終わって
田んぼに水が満たされて、豊かな景色になりました

夕方、わんこと田んぼの中をお散歩するんだけど
田んぼにわたしとわんこの影が写ってた


田んぼの水が綺麗

あまり至近距離で見ることのなかった田園ですが
じっくり観察すると、農家さんの個性が見えますね

きっちりキレイに草刈りしていたり
稲の並びが気持ちよく整列してたり
田んぼの土手の立ち上がり面を整えることを畦塗りというんだそうですが
そこの整え方なんか、よくよく見るとこだわりを感じちゃう

几帳面に整えられたキレイな田んぼは
良いモノを作る心意気を感じちゃうな
真摯。

美味しい良いお米が実りますよーに





お時間あったらこちらも↓ ↓ ↓ ぽちぽちお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村