久しぶりにローカル線の各駅停車に乗りまして
のろのろ45分、遠くへ打ち合わせに出掛けてきました
普段車移動ですが、電車はいいですね
本を読んだり、居眠りしてる間に移動できるなんて合理的!
上を見上げたら網棚
このタイプもかなりクラシカルだけど、もっと古くは本当の網だったんだよなーと思い出したり
網棚って言葉はモノのカタチをそのまま言葉にしていて面白いんだなーと思って
「言葉」はステキだなーと。珍しく電車に乗って仕事に出掛けてよかったよかった。
話は変わりまして
ご近所さんからパンをいただきました
このパンぎっちりしててしっとりもっちりしてて美味しい!
おしゃれパン屋さんって、ハード系でカリカリサクサク噛みごたえがあるモノって
先入観があったけど、わたしの好きなもっちりしっとりもあるんだな
食べず嫌いしてないでこれからはおしゃれパン屋さんも挑戦してみようかな
ご近所さんに感謝!
さてさて、我が家のトマト

小さい実がつきだした!
わー嬉しいー 楽しいー
カゴメのコーポレートブランドCM 「よろこびを、一から土から。後輩編」ご存知でしょうか?
凡庸で無気力気味だった会社員が、あるきっかけからトマトを育て出し
野菜を育てるプロセスの中で、心境の変化がおきて意欲的に生き生きと生活する姿が描かれてます
これを、なんとたったCM2本2分で表現されているんですよね 素晴らしいなあ
新しい発見は楽しいですね
モノを作る、育てることも楽しいですね
新しく知ることってやっぱり人からきっかけをもらうことが多い気がする
人間関係はストレスだって言いがちだけど、やっぱり人間は人付き合い大事だな。
わんこを冷やすことに頭を悩ませているわけですが
これも可愛いぞ ギンガムチェックに刺繍でラブリー