おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

久しぶり手作りわんこ服。

土曜日の最高気温は28度で
わんこにとってはお出かけも危険な季節になってしまいましたね

心の準備もできてないのに夏がやってきてしまう
これは、わんこの夏服を急いで作らないと!
しかし、久しぶりすぎて捗らないわ


型紙を作ってみても、いまいち自信が持てない、、

でも迷ってる暇はないから
急いで作らなくちゃ

形になってくるとテンション上がるー

夜になって重い腰をあげてミシンをかけて
久しぶりすぎて色々忘れていて、何度も間違えちゃった
やっぱり日々鍛錬してないと腕が落ちるというか
手芸の芸は、やっぱり芸なんだろうなあ、、

やっと出来上がったけど、、、今何時?
夜更かしっていうか早起きっていうか、、

そして、本当の夏じゃないせいか
深夜から朝方は気温が下がって寒い 今10度ですよ!
昼夜の気温差のせいか気圧のせいなのか、頭痛がするのよね
本気の夏になるまで、体がついていけない感じがしますね

そんなわけで、お散歩は日が傾く時間を狙って
今日もたくさん歩いた歩いた


今年も猛暑だっていうからわんこの暑さ対策考えないとなあ
早朝散歩が日課になりそう

日曜日の最高気温は29度だって!うげげ


保冷剤仕込める服が欲しいわー



お時間あったらこちらも↓ ↓ ↓ ぽちぽちお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村