暑くなってきましたねー
今日の最高気温は26度
今日はお仕事の日だったんだけど、2階が暑くて1階へ避難しちゃった
蓼科にゴルフへ行った日
ゴルフ終わりにお茶をしたんです
ここはイングリッシュガーデンのあるカフェ

どこに行ってもいつでもアメリカンコーヒー一択なわたしですが
ここにきたら、やっぱり紅茶
美味しいスコーンとゆったり

こうやって紅茶を飲むのもいいなー
スコーンには、クロテッドクリームとレモンカード
昔、コーヒー断ちしていた時はずっと紅茶を飲んでいたんですよね
遥か昔の話
その時の話以前にもしてましたね
コーヒーを飲むとガンの発生率が上がる下がる問題に
結論がでたとかいうニュースを小耳に挟みました
結局飲み過ぎは良くないってことだったかな
わたし、1日1リットルはコーヒー飲んでるのではないかと思うのです
これは飲み過ぎですよね
ここはちょっと紅茶も飲んでみようかなー?
と、水出し紅茶を買ってきまして
昔麦茶を作っていたジャグを引っ張り出してきました

このジャグはイワキのもので形が美しい!って買ったもの
調べてみたら今はもう売ってないみたいですね
買ったのはもう30年くらい前?!そんなに時間が経っているとは!
ここのところ、浦島太郎になったみたいな気がするわ
密閉タイプじゃないのでパッキンもなくて構造がシンプル
円柱形の太さと長さのバランスが絶妙
取手も持ちやすくて良いデザインです
暑くなってきたことだし、しばらく紅茶飲んでみようかな
ウォータージャグは夏の必需品ですね