今日は最高気温が27度
あつーあつー
車の中は灼熱だったけど、わんこと一緒に野菜の苗を買いに行きました
こんなに暑いのに散歩をしたがるのはなぜー?なぜー?

散歩は夕方になってからねーって、わんこを説得して
苗を購入しまして、早速おもちゃ家庭菜園に植えました

接木のトマト(レッドオーレ)と自根苗のトマト(フルティカ)
どうなるか楽しみ〜
こちらは、袋栽培できゅうりとピーマンを
説明通りに、袋の下の方に穴を開けて上手に育つかな?

ホームセンターでお安い方の袋栽培用の培養土を購入したんだけど
このまま置いておくってことは、袋のデザインを気にするべきだったかも?
とか思ったり
そもそも、この袋は風で倒れたりしないのかなー?と思ったり
何か固定する方法を考えるべき?
なんでも試していろいろ挑戦ですね
今年は大好きなトマトときゅうりとピーマン
育てる楽しみに加えて食べる楽しみがあるなんて贅沢ですよね〜
上手に育ててたくさん収穫できますように!
もう一個のレイズドベットには、ネギの尻尾を土に植えて育てたリサイクルねぎ
とうがたっちゃって葱坊主が!
これ、天ぷらにして食べると美味しいとかって話 うわー楽しみー

ねぎの横には、パセリを植えまして
わさわさ大きくなるように充分スペースをとりました
美味しい野菜が収穫できるように今年の夏は頑張ろう〜っと
袋栽培にはこんなカバーに入れたらおしゃれだったかも?