おやまのこじかのブログ

こじかの涙目日記

庭仕事の日。

今日は最高気温が27度
あつーあつー 
車の中は灼熱だったけど、わんこと一緒に野菜の苗を買いに行きました

こんなに暑いのに散歩をしたがるのはなぜー?なぜー?


散歩は夕方になってからねーって、わんこを説得して
苗を購入しまして、早速おもちゃ家庭菜園に植えました


接木のトマト(レッドオーレ)と自根苗のトマト(フルティカ)
どうなるか楽しみ〜

こちらは、袋栽培できゅうりとピーマンを

説明通りに、袋の下の方に穴を開けて上手に育つかな?


ホームセンターでお安い方の袋栽培用の培養土を購入したんだけど
このまま置いておくってことは、袋のデザインを気にするべきだったかも?
とか思ったり

そもそも、この袋は風で倒れたりしないのかなー?と思ったり
何か固定する方法を考えるべき?

なんでも試していろいろ挑戦ですね

今年は大好きなトマトときゅうりとピーマン
育てる楽しみに加えて食べる楽しみがあるなんて贅沢ですよね〜
上手に育ててたくさん収穫できますように!

もう一個のレイズドベットには、ネギの尻尾を土に植えて育てたリサイクルねぎ
とうがたっちゃって葱坊主が!
これ、天ぷらにして食べると美味しいとかって話 うわー楽しみー


ねぎの横には、パセリを植えまして
わさわさ大きくなるように充分スペースをとりました

美味しい野菜が収穫できるように今年の夏は頑張ろう〜っと



袋栽培にはこんなカバーに入れたらおしゃれだったかも?




お時間あったらこちらも↓ ↓ ↓ ぽちぽちお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村