この週末で延長GWも終わりましたね
我が家はGW関係なく、お仕事ぼちぼちしてました
ところが、この週末は遊びすぎて全然お仕事できなかったわー
スケジュール管理がまるでできないのだと
最近しみじみ(今頃?!)
近所にドッグランができたというので
ご近所ワンちゃんたちと出掛けてきました
可愛いワンちゃんがたくさんいて至福
写真撮りたかったけど、
昨今ワンちゃんの肖像権的なみなさんの意識はどうなんだろうと躊躇しちゃうんです
わたしがブログ始めた時は、あまり気にしてなかったような気がするんですけどね
(一度だけ、飼い主さんからご意見いただいたことがありましたが、、汗)
写真撮っていいですかー?とか
SNSあげてもいいですかー?とか
気さくに言える性格になりたいなあ、、いわゆる、陽キャ?

ワンコも楽しそうで
人間も楽しい
幸せホルモンオキシトシンが分泌されちゃう
歳をとって犬が買えなくなったら悲しいなあって思って
地域共同でわんこを飼うっていうのはどうだろうと思いまして
高齢でも単身世帯でもワンコと暮らす楽しさを得られるなんて素敵!
地域の交流も生まれますしね
これって、SNSとは真逆ですね
これから意外とこういう時代の流れになるのかもしれないなーとか
シェアリングエコノミーなんていうとドライな感じだけど
相互扶助、共有と分配、コモンズ思想ではないかなー
存続の危機と言われている武者小路実篤の新しき村も
今なら新たな共生の姿になりそうなんてことを思ったりする5月
田んぼに水が入って水面がキラキラ
畦道に菜の花がゆらゆら
わんこはニコニコお散歩して、すれ違う会う人とは軽く挨拶して

こんな気持ちのいいお散歩していると
豊かな暮らしをしているなあと実感しちゃう
5月下旬のお出かけ予定の日の最高気温が30度!どうしようー!
早急に冷やすグッズが必要だわ
食べても安心保冷剤っていい!
作業部屋にほしい照明 備忘録〜
- 価格: 6530 円
- 楽天で詳細を見る