地方住みのわたしの大好きな産直
お安くて新鮮で美味しいのはもちろん、スーパーマーケットには並ばない
サイズバラバラパックで買えるのもいいところ
この日は、大好物のキャベツ、パセリ、玉ねぎをゲット

あー美味しそう いいお買い物しちゃったな
レジでお会計してたら目に入った切り花
可愛すぎて、レジ終わってるのにまた並んでこれも買ってきちゃいました
梅花空木
調べたら中低木で寒冷地でも育てやすい庭木なんだそうで
こんな可愛いお花 今まで気づかなかったなー
うちの庭にも植えてみようかな
庭に咲いたお花を切って飾るなんて贅沢ですよねー
憧れちゃう
そうなると、庭のレイアウトも考えないとな
さて、我が家のおもちゃ家庭菜園
今年は暑いせいか成長が早くて、1番果のきゅうりをそろそろ収穫です

一番果と二番果は若取りするんだって(本で調べた)
その後の収穫量を増やすために株に負担をかけないためなんだそうで
去年も同じこと調べたはずなんだけど、初めて知った感!
1年に1回のことは覚えられないのよね
わたし、記憶力に問題があるのかも、、
庭で収穫した野菜を食べることも
庭で咲いたお花を飾ることも
効率では語れないゆっくり心で感じる大事なことなんですよね
どこに植えようか考えなくちゃ
- 価格: 2750 円
- 楽天で詳細を見る
長時間のお出かけにしっかりずっと保冷してくれるステンレス保冷剤
わんこの熱中症対策にぜひ











